天王寺・阿倍野(あべの)のフラ教室です。フラダンスでハワイの風を阿倍野で感じましょう!

夏の体験レッスン受付中!
あべの・天王寺のハワイアンフラダンス教室 Ho'oheno O Pu'uwai
午前のクラスとお仕事帰りの夜クラスがあります。

ハワイアンフラについて

フラはアロハの心ー感謝の気持ちや自然を大切に思う心を表現します。 当スクールのレッスンではフラを通じておおらかなアロハの心を分かち合えればと思いながら教えさせていただいています。

わきあいあいとしたクラスで、フラを一緒に楽しもうという仲間を作ってください。

年齢に関係なく楽しめるフラ

いくつになっても美しいものを感じて表現する楽しさを分かち合いましょう。

一つ一つの曲に、じっくりと取組むので、覚えられるかしら、ついていけるかしら、という心配はありません!
ハワイアンの音楽に合わせて体を動かすことから始めて、ハンドモーション、フットステップを無理なく習得していきます。 ハワイ語とハンドモーションの練習を通してフラの世界に触れていきます。

フラで表現すること

「曲を感じて、そしてそれを表現すること」
フラは歌を表現する踊りです。
一つ一つの言葉を大切に、曲を感じながらそれを表現する楽しさを味わってください。
また、フラを通じてハワイ語の意味や文化にも触れていただきます。

癒しのハワイアンで美しく健康に!

ゆったりとしたハワイアン音楽に合わせて踊るので、運動が苦手な方も気軽にスタートできます。 優雅な動きですが、しっかりと運動不足を解消できます。

当教室では、 ボランティアなどを中心に、年間を通じてイベントを行っています。楽しく無理なく、希望する方が参加することが原則です。お仕事の都合などで参加できない生徒さんもいますが、全く問題ありません。 殆どのイベントで参加費はかかりません。

© Ho'oheno O Pu'uwai 2016

ページトップへ
戻る