好きな色と似合う色

〜自分に合った色〜

先日、パーソナルカラー診断をして貰いました。
春・夏・秋・冬に別れるカラー診断
私は冬の、いわゆるウィンターカラー
同じ赤でも混ざりけの無い色鉛筆のような赤
緑も同じ!
全体的に原色が合うみたいです。
地髪の色や、目の色、肌の色を見て診断
して下さいます。
一色一色カラーチャートを当てがってみて
自分の顔色に合う色を見つけていきます。
この色、好きやなぁ…って思っても
好きなのと似合うのとは違うと言う事
メイクも同じで自分が今まで、それでイイと
思って使ってた色味は実は違うと言う事が判明
顔つきに合う色を使ってメイクの指導も
して頂きました。
今までと全く違う自分に出会えた〜!

これからはパウスカートや髪飾りを
チョイスする時
また、普段の服装を選ぶ時も
カラーチャートに沿って選べば
それが一番自分を引き立ててくれる色で
有る事がわかって大満足のカラー診断。

何ごとも知っておくって大事ですよね
ちなみに画像のカラーが私に合うカラーです
結構な原色系

=mamoru=